りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

梅林公園に行ってきました

岐阜駅から少し離れた梅林公園に行ってきました。


まだ梅の花が咲く時期ではないけど長らく行ってなかったのでふらっと散歩がてらに。
久々の梅林公園はとても懐かしく感じました。この公園に来たのは小学生以来かも?
そのためか、公園自体がとても小さく感じました。


まだ花は咲いていなく、つぼみが膨らんでいる。




梅林公園といえば蒸気機関車。昔から自由に見られるように展示してあります。



迫力がありました。運転席も自由に見られるようになっていて、好きな人にはたまらないでしょうね。私はそこまで好きというわけではないのですが、機械などは昔から大好きなので結構熱心に見ちゃいました。


そろそろ帰るかなと思いつつ、カメラのシャッターを切っていたところ、散歩をしていたお爺さんに話しかけられ、寒紅梅という木が1本咲いているよと教えていただいたので見てきました。


(木全体の写真を撮るのを忘れましたorz)

確かに1本だけ、キレイに花を咲かせていました。梅の花は香りがいいですね。風が強いにも関わらず、いい香りがしました。
1本だけでも魅力的でしたので、公園内にある梅の花が満開になったらすごいんだろうなぁ。
その頃になったらもう一度見に行こう。

しかし、今使っているカメラのレンズは画角が狭いため、風景がおさまらないです・・・
もう少し広角のレンズがあったらなぁ。