りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

カメラのバッグを購入しました

デジタル一眼レフカメラを入れるためのバッグを買いました。
カメラバッグはもっと前に買うべきでしたが、普段のカバンに入るからと言って持ってなかったんです。
(かなりよくないよね・・・カバンにもカメラにも傷が付くし)
ようやく買おうと思い、大手家電量販店をいくつか見て周ったんだけど、黒やグレーのバッグしか売ってなく買う気になれませんでした。
昔の自分だったら無難な黒を買って満足してたんだろうけど、変わったなぁ。

そこで通販で見つけたのが、フィンランドのGollaというメーカーが作っているカメラバッグです。
私が購入したのは「golla cam bags Lサイズ グリーン」。


コンデジのバッグのようにオシャレでありながら、デジタル一眼レフカメラの本体とレンズ1本が入ります。
収納ポケットも内側に2ヶ所、上に1箇所、背面に1箇所、左右に2ヶ所あるので、予備のバッテリーやSDやCFカードコンデジも収納できますね。
最近は女性もデジタル一眼レフを使う方が増えましたし、デザインも重視したバッグがもっと増えるといいんだけどなぁ。

内側は自由に取り外せて場所を変えられる仕切りが2つ付いてます。私は仕切りを1つ使い、カメラ本体とレンズを1本入れています。少々大きなレンズでも入りますね。

■サイズ
・外寸:約 横32.5x高25.5x奥行13.5cm(取っ手部分含む)
・内寸:約 横 23x高 18.5x奥行9.5cm

カメラとレンズを1本入れるとこんな感じ。

以前より気軽にカメラを持ち歩けるので、これからもガンガン撮影していこうと思います。