りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

野鳥1

かなり間が空いちゃったけど・・・
最近野鳥をたくさん撮りました〜

以前は、街中にはカラス・ハト・スズメ位しか居ないと思ってました^^;
でも、結構色々な鳥が見られますね。

岐阜市柳津町に境川緑道公園という境川沿いに整備された公園があって、ウォーキング・ジョギングをしている方が沢山居ます。
芝生広場では家族で遊んでいる姿も。


大きな地図で見る


公式HP
http://www.sakaigawa-ryokudopark.com/


■最近撮った鳥たち
(クリックで拡大します)


ダイサギ

たまに水辺にたたずんでいるんだけど近づこうとすると直ぐに逃げていきます。
近づく、逃げられるを繰り返してたらこちらに飛んできて、目の前を通過した時に運良く撮影出来ましたヽ(´ー`)ノ


鴨の群れ

水面をゆっくりと泳いでてのどかな雰囲気。
と言いたいところですが、撮影時は風が強くて寒かった:;(∩´﹏`∩);:


どうかな?

これも運良く撮れた一枚。
ポーズを撮っているみたいでカッコイイ!


にげろ〜

あまり近づくと慌てて逃げていきます^^;


飛翔

流し鳥?
飛んでいる姿はいいですね〜


仲良し


キジバト

他の鳥もハトくらい逃げなけりゃ撮影しやすいんだけどなぁ。


シメ

名前が合ってるかわかりません。
くちばしの力がかなりあるようです。


水面

眩しいかも。CGのようになっちゃいましたが、これはこれでいいかな。


飛翔

セキレイ科の何か。
ハクセキレイ?名前がわかりません^^;
この鳥も直ぐに逃げるので撮影に苦労しました。


光りに包まれて

個人的にお気に入りの1枚。


次回へ続く?