りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

野鳥3

最近撮影した野鳥たち。
(クリックで拡大します)

といっても、見かける野鳥は固定化してきました。
もう少しじっくりと撮影して面白い写真を撮りたいと思いつつ、今の時期は寒すぎて長時間撮影出来ません^^;


ダイサギ
木曽川にて撮影。

大きな白い羽は綺麗で迫力があります。
ただ、なかなか近づけません。


ケリ
木曽川にて撮影。

足が長くて見た目が少し変わってますね。
飛ぶとカッコイイ!

でも、飛んでいる姿はブレてばかりでカッチリと撮るのは難しい〜
三脚は・・・持ち歩くには大変だからせめて一脚を使おうかな。


カワラヒワ
長良川にて撮影。

河原は風が強く、この細い木の枝はグラグラと揺れていたんですが、よくバランスを取っているなぁと感心します。

野鳥撮影が最近の趣味かも。