りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

野鳥4 [ダイサギ]

境川緑道公園にて撮影。

最近サギばかり撮影してます。
単に外の野鳥を撮影できないだけですけど^^;

(クリックで拡大します)
今回ははてなの調子が悪いのかアップロード出来なかったのでフォト蔵にあげた写真のリンクです。


2羽のダイサギ 1/5
2羽のダイサギ 1/5 posted by (C)りんくす

両側から餌を探しながらダイサギが歩いてきました。

向かい合うダイサギを見るのは初めてです。

右のダイサギのほうが強そう?


2羽のダイサギ 2/5
2羽のダイサギ 2/5 posted by (C)りんくす

威嚇!
慌てる左のダイサギ


2羽のダイサギ 3/5
2羽のダイサギ 3/5 posted by (C)りんくす

くちばしを大きく突き出して・・・
激しいです。


2羽のダイサギ 4/5
2羽のダイサギ 4/5 posted by (C)りんくす

更に羽を広げてどうだ!と言わんばかりの表情。
単に空中ダンスのようにも見えますね。


2羽のダイサギ 5/5
2羽のダイサギ 5/5 posted by (C)りんくす

左のダイサギは参りましたm(_ _)mと去って行きました。

思いもよらないものが撮れるのも写真の楽しさですね〜