りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

フラワーパーク江南に行ってきた

2016年6月26日にフラワーパーク江南に行き、いろいろな花を見てきました。

 

 

少し前にも来たんだけど、今回の目的はラベンダー。

1年くらい前からアロマに興味を持って、ちょくちょくと使ってるんだけど、初めて買ったエッセンシャルオイルがラベンダーで、いつか本物の香りを確かめたいと思ってました。

あれこれとネットでラベンダー畑を探していたら、フラワーパーク江南でラベンダーが咲くことを知り、また来てみました。

 

f:id:lynx168:20160702194423j:plain

入口近くのお花畑。奥には大きな芝生広場が広がってます。

 

f:id:lynx168:20160702194421j:plain

マリーゴールド。もこもこと大きな花で綺麗です。

 

f:id:lynx168:20160702194422j:plain

コキア。

柔らかそうなのと、明るい緑が好きです。

 

f:id:lynx168:20160702194427j:plain

そして、ラベンダーも咲いていました!

遠くからでは香りが分からず、かなり近づかないといけませんが、本当にエッセンシャルオイルのラベンダーと同じ香りがしましたヽ( ´ー`)丿 

 

f:id:lynx168:20160702194426j:plain

香りにつられて蜂がたくさん飛んでいました。

 

f:id:lynx168:20160702194424j:plain

建物近くに咲いていたダリア。

 

f:id:lynx168:20160702194425j:plain

日陰にはアガパンサスが見頃でした。

 

写真を本格的に撮り始めたのは3年ほど前からで、そのときはごく僅かな花の名前しか分かりませんでした。

それが、撮っているうちに花の名前が分かるようになってきて、こういったところで覚えた花が意外と街中で咲いているのに驚いています。

 

花を見ると癒されるし、季節を感じることもでき、最近は写真を撮り始めてよかったなと思います。