りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

天空の茶畑に行ってきた

2016年10月18日に岐阜県揖斐郡揖斐川町春日六合にある、岐阜のマチュピチュ や 天空の茶畑 と言われている 天空の里 上ヶ流茶 に行ってきました。

 

岐阜市から車で1時間ほど。

茶畑への道はちょっと分かりづらく一度通り過ぎてしまいました(^_^;)

 

春日郵便局を目的地として走り、その手前にある道(下記ストリートビューにある道)を右折し進んでいけばたどり着きます。 

 

大きな駐車場ではないけど、無事車を停めることが出来ました。

現地には親切に案内をしてくれる方がいて、助かりました。

f:id:lynx168:20161105211412j:plain

駐車場の近くから見たお茶畑。

穏やかな曲が流れいて、のどかな雰囲気です。

 

車を停めてから目的地へは少し歩きます。

展望台付近の道は急斜面で道が狭いため、歩きやすい靴・服装で行ったほうがよさそう。

(ここで竹の杖を貸していただけます!)

 

f:id:lynx168:20161105211413j:plain

道中、さざれ石がありました。実際に見たのは初めて。

 

f:id:lynx168:20161105211414j:plain

案内はあちこちにあり、迷うことはないと思います。

 

f:id:lynx168:20161105211416j:plain

午後から行ったため、木漏れ日が良い感じでした。

 

f:id:lynx168:20161105211417j:plain

そして絶景ポイントに到着!

なかなか写真で伝えるのは難しいですが、幻想的で素晴らしい景色でした。

まさか岐阜にこんな良いところがあるなんて・・・

 

10月に行ったためこういった景色だけど、紅葉の季節にはまた違った風景が楽しめるようです。

 

帰りにはここで採れた無農薬&在来種の緑茶を頂けました。

このお茶が美味しく、一袋買ってきましたヽ(´ー`)ノ

 

kamigare.net

 

ここはGoogleマップを見てたらたまたま見つけたんだけど、まだ岐阜には良いところがたくさんありそうで、これからもあちこち行ってみたいです。