りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

牧歌の里に行ってきた

2017年5月18日にひるがの高原 牧歌の里に行ってきました。

前回は 2015年の秋に来て、今回が2回目。

平日なので道はかなり空いていました。

 

f:id:lynx168:20170527113944j:plain

天気が良く、青空がきれいでした。

岐阜から90kmほど北へ走ったところにあるためか、空気が澄んでいて、加工した写真を見ているかのように鮮やかな景色で驚きました。

右奥には桜まで咲いています。 

 

f:id:lynx168:20170527113949j:plain

ちょっと外国っぽい景色。

 

f:id:lynx168:20170527113952j:plain

ビビッドなチューリップの奥には雪山が見えます。以前来たときにも思いましたが、真ん中に写っている並木道が素敵です。

 

f:id:lynx168:20170527113951j:plain

少し赤が入っているのがきれい。

 

f:id:lynx168:20170527113948j:plain

赤やピンクは自然の色とは思えないほどでした。

 

f:id:lynx168:20170527113946j:plain

 ほとんど花目当てで 来たんだけど、実際には花より楽しめた動物コーナー。

 

f:id:lynx168:20170527113953j:plain

子牛が一生懸命鳴いてました。

 

f:id:lynx168:20170527113954j:plain

この写真はお気に入りの一つ。

 

f:id:lynx168:20170527113955j:plain

カメラを構えていたらいつの間にかぶつかるくらい近くにいました。

おとなしいです。

 

f:id:lynx168:20170527113956j:plain

くわえた草が決まってます。充実した表情に見えます。

 

f:id:lynx168:20170527113957j:plain

f:id:lynx168:20170527113958j:plain

牛ってこんなに可愛かったっけ?と思うほどかわいい。

この目つき・・・穏やかに笑っているように見えます。

ここの動物は触ることが出来て、牛はツヤツヤで温かかったです。

 

 

f:id:lynx168:20170527114006j:plain

前回来たときは全く落ち着きのなかったアルパカさん、今回はおとなしいです。

座っている姿はなんか変です(笑

 アルパカは触るともふもふです。

 

f:id:lynx168:20170527114005j:plain

ライブビューを使って下からあおってみました。

迫力ある表情!出っ歯です(笑

茶色がオスで白色がメスです。

 

f:id:lynx168:20170527114001j:plain

うさぎコーナー、柵が低いので逃げていかないのかなと思いましたが、大丈夫なようです。

 

f:id:lynx168:20170527113959j:plain

f:id:lynx168:20170527114002j:plain

世界一大きいうさぎ、フレミッシュジャイアント。あだ名はジャイ子だそうです。

なんか・・・そんな感じがします(笑

 

f:id:lynx168:20170527114003j:plain

寝ている姿?横に伸びているかのよう。

 

f:id:lynx168:20170527114000j:plain

柔らかくて長い毛のアンゴラウサギ。まん丸の目がかわいい。こんなうさぎ居るんですね。

 

f:id:lynx168:20170527114004j:plain

座っていると毛の塊になって、何の動物かよく分かりません。

触ってみるともっふもふで暖かそうでした。夏はかなり暑そうです!

 

ここは季節ごとに花が変わるので、今度はラベンダー畑を見てみたいです。

 

ひるがの高原 牧歌の里