りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

ライトアップされた淡墨桜を見てきた

2016年4月5日、岐阜県本巣市にある、淡墨桜を見てきました。 

去年も見に行ったんだけど、現地に着いたときには日が沈んでしまいました。

(ライトアップにはここで2時間以上待つ必要があり、断念)

f:id:lynx168:20160408172722j:plain

(これは2015年4月8日に撮影)

 

 平日なので道は空いていて快適。1時間ほどで到着。

現地は・・・思ったより寒いです(確か8度くらい)。

 

f:id:lynx168:20160408172718j:plain

駐車場から少し暗い坂道を歩くとふわっと目の前に巨大な桜の木が現れ・・・

とても幻想的で感動しました!

 

f:id:lynx168:20160408172719j:plain

 樹齢は1500年以上とのこと。満開です。

 

f:id:lynx168:20160408172720j:plain

近くに寄って撮ってみました。

手持ちではブレてしまうので、三脚必須です。 

f:id:lynx168:20160408172721j:plain

空にはたくさんの星が輝いて見えました。

去年はライトアップを逃してしまい、来年こそはと思っていたため、無事行くことが出来て良かったです。

 

www.city.motosu.lg.jp