りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

2022-01-01から1年間の記事一覧

KOJO Crystal EとKOJO Crystal6.1を導入した

光城精工の電源タップ「Crystal6.1」と仮想アース「Crystal E」を導入しました。 どちらも以前から存在は知っていましたが購入には至らなかったのですが、電源タップはPCオーディオ用に使用するため、仮想アースは以前使っていたEntreqのSilver Minimusを手…

本巣市のホタルを見てきた

2022年5月末に岐阜県本巣市にある糸貫川スタジアムの近くにある糸貫川にホタルを見に行ってきました。 実は今までホタルを見たことが無く・・・毎年ホタルの時期になると見ようと思いつつも見に行っていませんでした。去年は6月にホタルを見に行ってみました…

鳥羽川サイクリングロードの桜を見てきた

もう5月も終わりで気温は30度を超える日もあり、すっかり春ではなくなってしまいましたが、今年の4月始めに岐阜県山県市にある鳥羽川サイクリングロードの桜を見に行ってきました。 桜に詳しいわけではありませんが、下記の理由から岐阜市近郊ではここの桜は…

オーディオ機器のセッティングとケーブルの変更

前回の更新から随分と間が空いてしまいました。使用している機材が変わったわけではありませんがいくつか変更があるため、書いていこうと思います。 ・ラックを3段から2段に変更 こちらは変更前の様子 1段減らすことで立体感が増し、より奥行きを感じること…