りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION9 愛知公演 supprted by JOYSOUND Callbeeポテリッチ

2012年8月5日(日)に名古屋の日本ガイシホールで行われた奈々さんのライブに参加しました〜



奈々さんのライブは2010年のACADEMYが初参加で、その後GAMES、GRACE、JOURNEY、FCイベント5と参加しましたが、今回が一番感動しました!

今までは精神状態が悪く不安定な状態での参加だったので中々楽しめずにいたのですが、今回はある程度良い状態で参加出来たので、見えるもの、感じるものが全く違いました(≧▽≦)/

16時に開演し照明が落ちホール内はブルーのサイリュームの海。
ここですでになんてキレイなんだろうと感動しました(/_;)

今回はスタンド2階の席だったのでステージは遠くてあまり見えなかったけど、その分全体を見渡すことが出来ました。


セットリスト
1.POP MASTER
2.時空サファイア
3.Love Brick
4.suddenly〜巡り合えて〜
5.76th Star
6.METRO BAROQUE
7.Bring it on!
8.ROMANCERS’ NEO
9.ETERNAL BLAZE
10.SECRET AMBITION
11.PARTY!PARTY!
12.DISCOTHEQUE
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18.SCARLET KNIGHT
19.Sacred Force
20.宝物
アンコール
21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.POWER GATE

時空サファイアの時点でなんて素晴らしいところに自分は居るんだろうと目がうるうるしてました(/_;)

Bring it on!
ライブで好きなった曲。CD音源とは段違いの迫力でみんなで叫べるのもいいね。

ETERNAL BLAZE
ライブで何度も聞いたはずなのにUOで染まったオレンジ色の海がとても美しかったなぁ。奈々さんが歌い終わった後もチェリボがETERNAL BLAZEのメロディーを入れ替わり演奏をしたんだけど、ここが良すぎてついに目から・゚・(つД`)・゚・

PARTY!PARTY!
この曲は個人的にとても好きだったので聞けてよかった〜
奈々さんの衣装がとてもセクシーでした!
聞き終わった後もう一度聞きたい!と思ったくらい。新曲で目立つような曲でもないので今後のライブでは中々聞けそうにないなぁ。

Synchrogazer
ムービーの後に奈々さんがワイヤーで天井すれすれの高さから飛びながら登場。
白を基調とした衣装もあって、まるで天使のように感じました。
ライブツアーでここまで大掛かりなことをやるのは凄いよね。

BRIGHT STREAM
オリコンデイリーチャート1位おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの主題歌で映画がとてもよく出来ていたのでCDを聴きこんでました。
映画で泣いて、CDが発売されて曲を聞いていると映画のことを思い出して泣いて、そしてライブで聞いたらもうぼろぼろ泣いちゃいました。
奈々さんがみんなからありがとう、おめでとうと暖かく祝福さている姿はとても幸せに感じました。

宝物
こういう終わり方は珍しいけど、歌詞、そして美しい歌声が心にしみました。

アンコール時、恒例のなーな!コール。
私はバテていたのでいたけど、コールしている人たちの表情が輝いてました。女の子の声もおおいね〜

ONE
名古屋のゆるキャラ(といっても知らなかったけど)エビザベスちゃん登場。
名古屋城をイメージした大きなかぶりもの。動くの大変そう。
最初はまさかドアラが登場?!と思ったけど流石に違いました^^;
途中で奈々さんがみんなも歌って〜って言ってスクリーンに歌詞が表示されたのはよかったなぁ。

POWER GATE
この曲は外せないよね。
ラストという事もあって凄い熱気でした〜

■その他
チェリボコーナー
ムービーが面白かった〜
狙い過ぎな雰囲気、特にトム君はあのムービーだと誰?ってなっちゃう。

まーわって〜
今回奈々さん3回回ったんじゃないかしら。
最初は一人で。
次はケニーと一緒に。
最後はエビザベスちゃんと一緒に。


物販
14時過ぎに会場に着いたんだけど、売り切れもなく数分並んで買うことが出来ました。
青のマグボトルと黒のリストバンドを購入。


マグボトルは作りがしっかりとしているし、普段使っているマグボトルが小さく使いづらいので丁度良かったです。
リストバンドは汗を拭くのにいいかなと思い購入。
どちらも実用的でいいね。


ライブ終了後
ライブが終わって会場から出たのが19時過ぎ。ライブが終わっても外が明るいとか初めてです。


お腹がかなり空いていたので、あおい(@Kisaragi_Julia)と観月さん(@MidukiNana)の3人で一宮に移動して居酒屋でお食事。
(名古屋だとどこのお店も混んでそうだった)
楽しい時間を過ごしました〜



今回はとても楽しめたライブでした。
奈々さんを始めバンドメンバー、スタッフの方々、参加された方々お疲れ様でした〜