りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

138タワーパークのイルミネーションを見に行ってきた

12月4日に愛知県一宮市にある、138タワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。

 

イルミネーションは2014年11月15日〜12月25日。

詳細は公式HPをご覧ください。

 

去年も見に行き、今年で2回目。

平日に行ったため、人はまばらでした。

特にこの日は午前中雨が降っていたのと、18時ごろ到着したため、人が少なかったみたいです。

週末や花火の上がる12月13日(土)はもっと混雑しそうです。

 

去年の反省を踏まえ、今年は暖かい服で行ってきました。

 

 

f:id:lynx168:20141205174728j:plain

ツインアーチの正面はこんな感じ。

(今年は星空撮影用に買った、クロスフィルターを使って撮ってます

面倒なので、今年も三脚は無し)

 

 

f:id:lynx168:20141205174729j:plain

1枚目の写真の背面はこんな感じで、宇宙をイメージした作りになってます。

特にミラーボールがきれい!

 

f:id:lynx168:20141205174730j:plain

光の映り込みがいい感じ。

 

f:id:lynx168:20141205174731j:plain

ここへ向かう途中も小雨が降っていて心配でしたが、現地に着くころには上がってましたヽ(´ー`)ノ

そのため、地面に光が映りこみ、素敵な写真が撮れました!

 

f:id:lynx168:20141205174732j:plain

去年もあった、可愛いオブジェ。

 

f:id:lynx168:20141205174733j:plain

光のトンネル。

ここは人が居ない状態でも撮れちゃいます。

キレイだけど、けっこう目がチカチカします。

トンネルを出ると緑ばかり見てたせいか、周りが赤く見えました(^_^;)

  

f:id:lynx168:20141205174734j:plain

光のツリー。

縦の白い線のようなものが写ってますが、これは上から下に落ちるように動いていました。

 

f:id:lynx168:20141205174735j:plain

一番奥にある、光の塔。

素敵ですね!

 

f:id:lynx168:20141205174737j:plain

半ばの芝生に広がるイルミネーション。

平日のためか、点灯していないオブジェもありました。

 

f:id:lynx168:20141205174736j:plain

光のツリーとツインアーチのセット。

ちょっと露出オーバーですが、幻想的で気に入ってます。

 

来年もまた見に行こうと思います。