りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

モネの池に行ってきた

2016年6月27日に話題のモネの池に行ってきました。

平日ということもあり、自宅から車で1時間くらいで渋滞もなく到着。

 

f:id:lynx168:20160727221710j:plain

f:id:lynx168:20160727221711j:plain

水が透き通っていて綺麗です。ただ、撮影は結構難しい。

なかなか思ったような色にならず、調整に苦労しました。

 

f:id:lynx168:20160727221708j:plain

駐車場はなんとか空いてましたが、撮影場所がなかなか無く、水面に人が写り込んでしまうため、反射を軽減するPLフィルターがあったほうが良さそうです。

 

f:id:lynx168:20160727221709j:plain

奥には睡蓮が花を咲かせていました。

 

f:id:lynx168:20160727221712j:plain

のどかで静かなところです。

 

f:id:lynx168:20160727221713j:plain

反対側には板取川が流れてい、この川がまたきれいです。

 

駐車場には県外ナンバーの車やツアーバスも来ていて、岐阜県民として名所が増えたのは嬉しいです。