りんくす ぶろぐ

写真・オーディオ・日記など

牧歌の里に行ってきた

2015年10月8日に岐阜県郡上市にある「ひるがの高原 牧歌の里」に行ってきました。

 

ひるがの高原は飛騨方面に行くときに通り過ぎることは昔からったんだけど、ここに来たのは初めてです。

 

岐阜市は日中25度くらいまで上がってたんだけど、ここは21度で風が強い。

少し寒いだろうなと思って上着を持っていったんだけど、それでも足りないくらいでした^^;

 

到着したのが14時ごろだったので下記の建物内で食事をしてから見て周りました。

f:id:lynx168:20151015213035j:plain

 

 

f:id:lynx168:20151015213025j:plain

平日なので人は少なめ。

広々としていて綺麗なところです。

 

f:id:lynx168:20151015213036j:plain

写真を観ていると暖かそうに感じますが、実際には風がゴーゴーと吹いていてとにかく寒かったです。 

すれ違う人からも寒いという声が聞こえてきました。

 

f:id:lynx168:20151015213026j:plain

ヘリアンサス。

モコモコと黄色い大きな花がたくさん咲いていてとても綺麗でした!

後ろの木もいい感じです。

 

f:id:lynx168:20151015213028j:plain

木は紅葉が始まってるのかな。

こういった道良いですね。

 

f:id:lynx168:20151015213034j:plain

お花畑の中に教会があり、実際に式をあげることも出来るそうです。

 

f:id:lynx168:20151015213038j:plain

別角度から。

コキアがたくさん。

 

f:id:lynx168:20151015213024j:plain

ヨーロッパのような景色。

寒すぎて中を見るのを忘れました^^;

 

f:id:lynx168:20151015213030j:plain

「天井がすごい!」と書いてあったので入ってみました。

写真は撮ってませんが、天井にはドライフラワーがたくさん飾ってあって、入ってすぐに花の良い香りがしました。

 

花の香りって落ち着きますね。

せっかくなのでアロマオイルを少し買ってみました。

 

牧歌の里はお花畑だけかと思ってましたが、動物が居ました。

f:id:lynx168:20151015213032j:plain

最初はなんだろ?この不思議な生き物は・・・と思ってたんですが、アルパカさんなんですね!

 

f:id:lynx168:20151015213027j:plain

全く落ち着きがなく、ずっとじゃれあってました。

 

f:id:lynx168:20151015213031j:plain

じゃれあっていた?でいいんですよね??

 

 

www.youtube.com

動画を撮って少し編集してみました。こちらの方が伝わると思います。

 

 

f:id:lynx168:20151015213029j:plain

羊はおとなしかったです。

 

f:id:lynx168:20151015213037j:plain

かなり近いです。

もうカメラのレンズが当たりそうなくらいに。

羊もなかなかカワイイですね。

 

寒かったのを除けば良いところでしたー

いい気分転換になりました(´ー`)ノ